お知らせ

NEWS

祝40回ようは会。初めての方も多く大盛会!戸田幹事長からの御礼メッセージ

東京ようは会2018へお越し頂きました皆様、ありがとうございました。

記念すべき第40回目のようは会は、同日朝に実施された第1回 問題解決力検定受験者へのインタビューや、先月から開始されたばかりの斎藤先生からの投稿型コンサルサイト、”コンサルのおっちゃんからの挑戦”のライブ等、フレッシュな内容をお届けしました。
皆さまお楽しみ頂けましたでしょうか?

今回はご参加頂きました約80名のうち4割がようは会初参加にてお迎えしました。
斎藤先生の様々な知のネットワークを通じて共に問題解決の学び深めていければ幸いです。

また、お会いする日を楽しみにしております。
これからもどうぞお願い致します。

戸田麻美

 

以下、当日のハイライト

会場は恒例の青山キハチ。毎年この時期、新緑を借景に。

ようは会40回記念スピーチ。参加者は小学校2年生からベテランまで。問題解決の必要性と醍醐味のお話を。

歓談タイムは、なごむ、なごむ。仲間増える、増える。
今日からみんな問題解決の仲間になる。

全国津々浦々、そして海外まで及んでいる「ようは会」の過去40回をレビュー。参加人数は述べ2700名を突破!

先月からはじまった投稿型コンサルサイト「コンサルのおっちゃんの挑戦状」をライブ指南 
https://note.mu/consul_occhan

竹内さと子さんからは「今さら聞けない齋藤顕一ワールド」をご紹介。問題解決の活動範囲がよくわかる。

「♪ようは会の歌」を、みんなで熱唱!

最後はみんなで記念撮影をパチリ。(撮影:鈴木香那枝)